SSブログ

「Lenovo Miix2 8」のGPS以外はどうなのか(その7)【OTGハブを試しました】 [モバイル]

特に必要性は無かったのですが、OTG関連で新しいハブを見つけたので購入してみました。
これ↓

です。

早速、Miix2 8に接続したところ、充電が開始されない。あー購入は失敗だったかなと思ったと同時にハブ本体にスイッチがあることに気づいた。早速説明書を見ると中華一色。内容は理解できないが、Miix2 8はスイッチを2にする必要がある模様。そこで、スイッチをあわせると無事充電が開始されました。
続いて、ハブ機能の確認ですが、そのままUSBメモリを指すとすんなり認識しました。

さて、マニュアルの中にICONIA W4-820に記述があったため、だめもとではありますが、接続してみました。スイッチをどれにしても、充電は開始されませんでした。やはり、ICONIA W4-820はOTGを充電しながら使えないようで、弱点ですね。

現在、Miix2 8をメインとして利用しておりますが、筐体のできの悪さは如何ともしがたく、特に(フリーズにより利用頻度の高い)電源ボタンが擦れてきており、見栄えも悪く、ボタンが押せなくなるのではと心配しております。

メインをICONIA W4-820へ入れ替えて、使用感を比べてみようかと最近思い始めておりますので、またご報告します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。