SSブログ

【katana02】使えそうなアプリその2:メディアプレーヤー(&SDの最大容量報告) [モバイル]

映像系のモバイル環境はkatana02に移行するにあたり、メディアプレーヤーのチョイスが重要となります。
とりあえずはデフォルトのメディアプレーヤーが最初から利用できる状態ですので、見れるか見れないかということであれば、見れる環境は整っております。ただし、使いやすいわけではありません。

特にモバイル環境であると操作(シーク等)がマウスやキーボード操作に比べて限定されますし、Androidで利用しているアプリと違うアプリを利用することになると操作に混乱をきたす可能性があるかと思います。

最近、Androidで利用しているメディアプレーヤーをvlcに移行したのですが、幸いにもWindows mobile 10アプリにもvlcがあるので、とりあえずはvlcの利用を開始しました。

基本的な操作方法はもちろん同じですので、混乱無くどちらの環境でも使えそうです。

また、映像はサイズが大きいので、マイクロSDスロットにsdxc 128Gを挿してみたのですが、すんなり認識してしまいました。
スペック上はsdhc 32Gが最大となっておりますので、今後不安定になるかもしれませんが、とりあえず使い続けてみます。
128Gが問題なく使えれば、記憶容量的な問題は無視できるようになりそうです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。