SSブログ

【Xperia X Performance】Xperia Z2からの機種変 [モバイル]

約一年前にZ2は裏蓋の浮き上がりで修理に出し、その後は特に問題なく利用できておりました。

これ↓

のドコモバージョン(SO-03F)ですね。

少々電池の持ちが悪くなったかなと感じるぐらいで、そんなに不満はなかったのですが、先の修理が頭をよぎり、また裏蓋が浮き上がる様なトラブルになる前に機種変するかと思った次第です。(家族も機種変したいと言っており、一緒に機種変したほうが安いからね)

選択肢はXperia Z5かXperia X Performanceかの2択でした。
今更、Galaxyに戻ることも考えれませんでしたし、他の日本メーカ製はアクセサリが少なすぎて、個人的には選択肢に入れることができませんでした。

Z5のほうが枯れていると思ったのですが、家族にZ5を使っている人がいたため、同じなのはいやだなぁ…と。個人的にはかなり冒険なのですが、Xperia X Performanceにすることにしました。

これ↓

のドコモバージョン(SO-04H)です。

最初から解っていたことですが、画面の端がラウンド加工されており、ガラスフィルムが特殊(狭いor淵だけは樹脂フィルム)であることとストラップホールがないことはアクセサリを選ぶ際の最重要ポイントでした。

もともと、画面はブリス(これまでの記事をご参照ください)でコートするつもりでしたので、ガラスフィルムが貼れないのであれば、そのままブリスをコートすればよいと判断しました。ただし、そうすると落下時の画面保護に不安があるので、今回は蓋つきのケースをチョイスしました。もちろんストラップホールもあるものです。

これ↓

のブラックをチョイス。

これでとりあえずは使える状況となりました。
ただし、Z2の電池を気にして機種変したはずなのに、電池性能については退化してしまったのでした。
今後はこの辺りを中心に、Xperia X Performanceのレビューを続けて行きたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。