SSブログ

【ipod toutch】突然ですが、iosデビューです [モバイル]

諸般の事情でiosを少しでも使えるようになったほうが良い状況となったため、どうしたものかと考えておりました。iphoneの中古を購入することも考えましたが、メインスマホをiphoneに変えることはおそらくないだろうと…。
なぜなら、メインスマホに求めている最大の要件はストレージの柔軟性だからです。
というのは、移動や出張などの暇つぶしには映像が欠かせないため、ストレージ容量が固定のiosデバイスは私には合わないのです。そりゃ、いつもいつも最新機種の最大ストレージを選択できれば違うのかもしれませんが…。
となると、iosデバイスは基本的にセカンド端末となり、メイン端末の要件とは変わってくるでしょう。
小型、軽量、長く使うためにはなるたけ最新と考えていくと自ずから「ipod touch 6th」が候補に挙がってきました。
これ↓です。


容量が16Gは非常にリーズナブルなのですが、いかんせん容量が小さすぎます。
とはいえ、128Gはお高いため、64Gか32Gの中古を探しておりました。
手ごろな値段の中古未使用品64Gを見つけたので、先日購入し、晴れてiosユーザとなりました。

ファーストインプレッションとしては4インチは小さー!!
iosが直感的だなんで誰が言っているんだ?
Android対応していないアプリやゲームを試すのは確かにおもろい。
といった感じです。

ちなみに諸般の事情というのは家族でiosを使う人が現れ、家族サポセンの私に対応できないことが多々出てきたことです。勝手にやれというのが一番楽なのですが、いろいろと後が怖いため、少しでもカバーできればと考えた次第です。単に不満をブーブー言われるだけであれば放っておくのですが、課金やセキュリティについて放っておくことができないので、仕方ないですね。
とはいえ、これを理由にios端末をgetしたと思えば、後ろめたい気持ちを持つことなく新しい端末を堪能できるということです。

一番の悩みは現在3台持ち(メイン:Xperia X Performance、サブ:Xperia Z2、サブ2:ipod touch 6th)+モバイルルータのため、携帯するのが大変というところです。
当面は上着が欠かせない季節となるため、なんとかなりそうですが、来夏に向けては大きな検討課題の一つとなりそうです。

それでは、iosの話題も少しづつ加えながら、今後もいろいろと報告続けていきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

【Xperia X Performanc..【Xperia X Performanc.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。