SSブログ

【2016年のBest Buy】ノミネート No.5 TransBook T100HA(アマゾンモデル) [モバイル]

五つ目のノミネートは
↓TransBook T100HA(アマゾンモデル)

です。

CUBE iWork10 Flagshipでの失敗を経ても
メジャーメーカ製で、
Cherry Trail
4Gメモリ
専用キーボードあり(2in1)
への渇望は変わりなく、どうするか悩んでおりました。
上記条件で普通に探すと「TransBook T100HA-128S」あたりが妥当となります。
↓これですね。

ただし、定価は7万台、売価も5万円台と私のターゲット価格より高い状況。
ストレージが128Gあることは良いのですが、それで数万アップは痛いところ。
無印のTransBook T100HAは売価は手が届く範囲なのですが、メモリは2GとTransBookT100Chiから変化がなく、対象からは外れてしまいます。

そのため、TransBook T100HAは対象外と思い込んでいたところが盲点でした。
某安売り掲示板でアマゾンのタイムセールでTransBook T100HAの記事が載っていてい、そこに4Gの文字。何間違ってんの!!と思いつつなんとなくリンクを追うとアマゾンのページへ。そこにはアマゾンモデルは4Gメモリであると書かれているではありませんか!!
最近のタイムセールは最安値ではないようですが、タイムセール価格なら十分射程圏内であったため、タイムセールを待って購入。

一つ懸念があったのがケースでした。サードパーティー製のケースが少なく、特にハードケースは一つも見つけられませんでした。純正ケースも特殊な形状で使い勝手が不明でした。
最終的には純正ケースを購入し、使い勝手的には許容範囲内だったのですが、堅牢性がいまいち。数か所の爪で本体を固定するため、その一つに負荷がかかり、折れてしまいました。
修理模様は以前に記事を参考にしていただくこととしても、このトラブルの成果はこの修理にあたりプラリペアに出会えたことです。
なお、プラスチックの造形補修ができるプラリペアについては以前の記事でご紹介しておりますので、そちらをご参照してください。

4Gメモリの効果は十分あったのですが、ケースの不満や画面解像度が1280x800とTransBookT100Chiの1920x1200から下がったことにより、少し不満を持っていたところ、TransBook T100Chi Z3795が発売されるのです。それは、TransBook T100Chiのマイナーチェンジでメモリが4G化されているのでした。そもそもTransBook T100Chiの不満が2Gメモリだけだったので、これには参ってしまいました。正直…どうしようかなぁ…とお悩みモードに入ってしまいました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。