SSブログ

【2016年のBest Buy】ノミネート No.6 TransBook T100Chi Z3795 [モバイル]

六つ目のノミネートは
↓TransBook T100Chi Z3795

です。

私がTransBook T100HAアマゾンモデルを購入してしばらくするとTransBook T100Chi Z3795が発表され、少しショックを受けたのを覚えております。ただし、発売直後の価格は高止まりしており、マイナーバージョンアップ端末だからといってすぐに値崩れする感じはありませんでした。購入はあきらめるべきかと思って、しばらくは悶々としていたのですが、そんな中で起きたのがTransBook T100HAの純正カバー「Folio カバー」が出張から帰宅すると割れたトラブルでした。

「Folio カバー」は主に2か所の爪で本体を固定するケースのため、鞄の中で強いGがかかるとすべて爪に負荷がかかってしまいます。出張鞄は非常に重たかったため、下に置いた時などに過度の負荷がかかって割れてしまったと推測できました。
別の記事でご報告したように、プラリペアによるケース補修はうまくいき、しばらくは問題なく使えていたのですが、壊れやすいケースであるとすると、補修や新たなケースを購入することを想定するとそこそこの費用が掛かるなぁ…と漠然と考えておりました。

そんな時に某中古販売店でTransBook T100Chi Z3795に出会ってしまいました。それもこれまで見たこともない価格で!!
旧端末を間違って販売していないか心配し、その場で電源を入れて試してみると、きちんと4Gメモリが認識されました。まぎれもなくTransBook T100Chi Z3795と確信し、見た目も傷なく良品でしたので即決購入することにしました。その後は新品価格も落ちていき、今では私が中古で購入した価格よりお安く購入できることもあるようですが、半年ほど早く同等の値段で購入できたので、即決は正しかったと自画自賛しております。
でも、実はTransBook T100HAを購入から長くは時間がたっていなかったため、購入当時は少し後ろめたい思いを持っていたのも、今では良い思い出です。

ケース問題もありましたので、現在のメインモバイル端末はTransBook T100Chi Z3795となっております。旧端末から使い続けているケースも年季が入ってきたため、新たなケースを購入することにしましたが、現在でも背面全体を覆うタイプのハードケースが購入可能なところも評価の高いポイントですね。

2017年のメインモバイル端末として当面は使う可能性が高い端末ですので、評価の高い端末であることは疑いありません。ただ、私にとってはド定番となったTransBook T100Chiシリーズであり、Z3795で最終形態として長く付き合う端末となったにすぎず、意外性は少ない端末ですね。(まぁ、安定しているともいえると思います。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。