SSブログ

またまた一年ぶりの更新です [モバイル]

またまた一年ぶりの更新となってしまいました。
その間にまたいろいろと私の(モバイル)環境も変わり、報告したいことでいっぱいです。
・・・ですが時間がない。
ということで、まずは大まかな経過をご報告します。
モバイルノートはSurface3からSurface Pro3→Pro4と中古の良い出物を見つけられてステップアップしております。大きさとしてはSurface3を継承したSurface Goが気になるところですが…まだまだ中古も値が張るので我慢。Goの良い出物を見つけるか、Pro5以降の良い出物を見つけるのか、どちらを見つけるかによるかもしれませんね。唯一の不満はFANがあることだけなので、次はFANレスを何とかチョイスしたいと思います。
モバイルサブノートはGPD PocketからGPD Pocet2にステップアップです。無印Pocketは新品を購入したのですが使う機会が少なかったのですが、中古の良品出物として手に入れたPocket2は光学マウスとボタンの位置が両手でホールドした際の親指位置に移動し、落ち着いた場所以外での利用で重宝するようになりました。それにより利用機会も増え、手放せないアイテムとなりました。
このサイズのUMPCは利用シーンを得ると代えがたいアイテムとなります。私にとってはスマホとメインモバイルノートの間を見事に埋めるアイテムに化けました。
イヤホンは昨年不満を伝えたAPlayに代わるアイテムは見つけられておりません。完全ワイヤレスイヤホンも惹かれてはいるのですが、落とすリスクを考えるとネックストラップ型に惹かれれるんですよね。結局は普段使いとして格安のBTイヤホンを利用し、長時間の場合は乾電池利用可能なBTレシーバとネックストラップ型のイヤホンを組み合わせて使うことに落ち着いております。結局、APlay以上に面白そうなものは見つけられなかったということになり、APlayの残念さが残ります。
スマホ&スマートウォッチはAndroid&Wear OS by Googleが伸び悩んでいることを受け、iPhone&Apple Watchも併用しております。比べてみるとApple Watchがやっぱりよくできているなと…。メインスマホをiPhoneに変えるか否か次の機種変更の時には悩みそうです。
相変わらず中古やジャンクをメインに今後もいろいろとご紹介できればと考えておりますが…時間がね。AndroidとiPhoneの2台使いでの便利な使い方などお伝えしたいことは多いのですが…。
年末に向けて少しがんばってみようかなと考えております。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。