SSブログ

伊達公子の挑戦と私の挑戦 [テニス]

私のアマテニス界復帰に合わせるように伊達公子はプロテニス界に復帰した。(俺は何様だ?)
http://ameblo.jp/kimiko-date/entry-10086096698.html

わしは就職、結婚、子供を授かるといったイベントを経てほとんどテニスをやらない日常になってしまった。
学生時代はテニスをやらない週はないほどに楽しんでいたので、がまんができるとは思っていなかった。
しかしながら、日常は厳しいもので、気がつくと10年程度テニスから離れていた。
テニスというよりか運動から離れてしまっていた。
子供がテニススクールに通いだし、妻が通いだし、そして私が通いだした。
スポーツはストレス発散にはもってこいだ。やっぱりテニスが大好きだ。

私がテニスから離れる少し前に伊達選手は引退していた。
フットワークが軽く、テンポの良いライジングでコートを切り裂くプレーが見られなくなるのが残念で仕方がなかった。

前後してマイケル・チャンもトッププロからいなくなり、私もテニスから離れていった。

私がテニスに復帰したら、伊達選手も復帰した。後はチャンだけだ。

チャンがテニス界の前面に出てくることがあったら、わしがテニスに復帰したから、テニス界が動いたといっても過言ではない。(俺は本当に何様だ?)

以上のようなことを感じ、ブログでもはじめようかと思った。
私の今年度の挑戦はテニスを続けることと、ブログを続けることにしたいと思う。

ぜひとも、来年度まで続け、テニスのことはもちろん、前回の記事に書いたように潮干狩りのこととボンゴレビアンコのレシピをブログに記述したいと思う。それが来年度へ向けた目標だ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年のキャンプはどこいこう朝練 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。