SSブログ
キャンプ ブログトップ

蛍光灯カセットが問題ではなく [キャンプ]

ランタン本体が壊れていた。
これ↓が・・・・・。


うちにあるのはスポーツオーソリティの特別バージョンのようでカラーが赤。

新品の蛍光灯カセット(これ↓)をつけて、電池を入れてもつかない。


常夜灯(スモールランプ)はつくのですが・・・。

早速、コールマンジャパンに電話。事情は聞いてくれましたが、修理については量販店が窓口とのこと。

仕方なく、購入店舗に相談。修理代金の上限を設定して修理依頼できるか聞いたが、その際に修理しない判断をした場合でも技術料がかかるとのこと。それはいただけない。修理費用が購入代金より高ければ修理するわけがない。また、その判断に費用がかかるなんて・・・ひどい!実際には2回の使用で壊れているんだぞ!!!無償で修理しろとでも言いたいぐらいだ。

本当に見積もりだけでも費用がかかるのか再度相談。ここで、担当者が交代。再度確認すると見積もりだけは無料だ対応できるとのこと・・・・。前の人には趣旨が伝わらなかったようだ。

早速、修理依頼にうかがうことを伝え、その上同製品の取りおきをお願いした。修理するしないにかかわらず、もうひとつランタンを購入したいと考えていたからだ。蛍光灯カセットも買ったので同じ製品にすることにした。

ふぅ・・・なんとかなりそうだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

蛍光灯ランタンの交換用蛍光灯カセット [キャンプ]

キャンプの道具をチェックしていたら、ランタンの蛍光灯が切れていた。

うちのランタンはこれ↓で


交換用の蛍光灯はこれ↓だ。


近くの量販店にはストックがなかった。取り寄せになるとのことですので、どうしようかなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

今年のキャンプはどこいこう [キャンプ]

家のイベントはアウトドア系が結構多い。

春は潮干狩りに始まり・・・
→2008年度は4/6行った。このブログが一年間続いたら、潮干狩りの報告とボンゴレビアンコのレシピを書きましょう。
夏はキャンプに行きます。
お勧めはここ↓(カントリーベア)
http://www5a.biglobe.ne.jp/~cbfcg/

毎年少しずつ装備をそろえておりますが、今年は何を買おうかな。
いつもはディスカウントストアや大型スポーツ用品店で買うのですが・・・。

キャンペーンを知り、アマゾンを物色中↓
春は家族でアウトドア三昧!コールマンで楽しもう

ランタンをテーブルに置いていたのですが、結構じゃま。
ランタンスタンドが毎年気になっていたので、今回はランタンスタンドをそろえようかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
キャンプ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。