SSブログ

※緊急※【TransBook T100HA】またまたまたグレーがタイムセール中です!! [モバイル]

「TransBook T100HA」一番人気のグレーがまたまたタイムセール中です。
↓これ


欲しい人はお早めに!!

#最近こればっかだなぁ(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

※お忘れなき様※【TransBook T100HA】本日の15:29から、ブルーがタイムセール開始 [モバイル]

※最初に書いたときにタイムセール開始時刻を誤記しておりました。15:29からの様ですので、ご注意ください。

昨日に続き、本日はブルーのTransBook T100HAがタイムセール実施の様です。
↓これ


プライム会員は30分前からタイムセールに参加できる様なのですが、表記の開始時間15:29がプライム会員向けの先行タイムセールの開始時刻なのか、一般向けのタイムセール開始時刻なのか、表記がわかりにくい。
おそらくは一般向けの時刻で、その30分前が先行タイムセール開始だとは思いますが、確認は取れていないので、ご注意を。
まぁ、瞬殺でなくなってしまう商品ではないので急ぐ必要はありませんが、制限時間前に規定量売り切ってしまう商品ではありますので、お悩みの方は適度にお急ぎください。

これまでお伝えしているように、
Cherry Trail
4Gメモリ
での選択肢では結構お勧めです。

ご検討を!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

※緊急※【TransBook T100HA】またまたグレーがタイムセール中です!! [モバイル]

「TransBook T100HA」一番人気のグレーがまたまたタイムセール中です。
↓これ


欲しい人はお早めに!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【TransBook T100HA】2Gと4Gの実力差 [モバイル]

TransBook T100Chi(2G)とTransBook T100HA(4G)の比較をお伝えします。

使うアプリはChromeです。

タブ1枚でブラウズする場合はどちらも不満はございません。

タブの枚数が10枚を超えるあたりからT100Chi(2G)は切り替えがぎこちなくなってきます。
特にflashを多用してるようなページは顕著です。
一方でT100HAは10枚程度なら問題なし。flashゲームなんかをしながらでも安定、安定。
T100Chiだとflashゲームがフリーズしたり、ネットワークエラーが出たりするような場合でも、T100HAは余裕です。

T100Chiは画面解像度が高いため、ブラウズしながら動画を再生したりしたくてもメモリ的に厳しいですが、T100HAではそのような使い方も問題なし。ただし、解像度が低いため、T100Chiより見た目のクオリティは低いかな。
とはいえ、メモリ4Gは最低ラインだと改めて認識しました。

一方で、T90Chiは移動時に使うことが多く、単純作業が多い。タブの切り替えも頻繁に行うことも少ないため、2Gでも不満は少ないです。やはり、使い方によりますが、私の場合は10インチクラスは4G必須と認識しました。

また、Atomのラインナップが消滅するという話もあり、今後はタブレットや2in1の価格帯があがってしまうのでは…と心配しております。据え置きならともかく、モバイル端末はリーズナブルに行きたいですからね。その点、Asusは興味深い製品を連発中。品質も中華タブに比べれば安定している(なんか、はずれを引く人もいるので、なんともいえませんが…)ので、今後も注目していきます。

早速、T100Chiの再生モデルT100Chi Z3795がメモリ4Gで発売。
↓これ

です。

早くお安くならないかな(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【TransBook T100HA】純正カバー「Folio カバー」が届きました [モバイル]

ハードカバーのケースが無いため、止むを得ずチョイスしたケースが
↓これです。


質感は非常に高く、さすがAsus純正ケースという感じです。
樹脂製の爪固定は左右の短辺と上辺の爪で固定するので、下から滑り込ませる感じです。
ある程度はカチッと固定されるのですが、持ち方を誤ると抜け落ちてしまわないかと心配します。
普通の使い方では大丈夫そうなものの、へんな持ち方でカバーを開くと本体が落ちる危険性はゼロではないと思いますので注意する必要はありそうです。
その点はハードカバーのケースに比べるとネガティブな部分でしょうか。

各種端子は横からアクセスでき、スイッチ類はカバーを開けないとアクセスできないようになっており、間違ってボリュームが操作されたり、電源が入ってしまうなどのアクシデントもなくなりそうです。

とりあえずの使い勝手は満足。
ただし、ネット上のほかのレビューを見ると、爪が割れてしまったといった報告がそこそこあります。不注意で折れてしまったのか、通常の利用範囲で折れてしまったのか判らないため、そのあたりが継続的な判断材料になりそうです。

そして、当面はこのカバーが常用となりそうなので、画面保護はブリスのみでいこうと考えております。
目をつけていたガラスフィルム
↓これ

は先送りです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。