SSブログ
買い物 ブログトップ

覗き見防止液晶フィルター [買い物]

最近はノートPCを持ち歩くことも多くなり、出先で使うことも少なくない。
別に他人に見られて問題のあるようなことを出先で行うわけではないが、覗き込まれると不快には感じる。
そのため、そもそも見えなければ覗き込まれないだろうと思い、覗き見防止液晶フィルタがほしいと思い始めた。

そこで、このあたりを検討している↓


しかしながら、たまにしか使わないものにこの出費は痛いが、必要に感じる度は現在No.1である。

ほしいものリストの一番目に載せておこう。

ディスプレイをどうしよう [買い物]

ディスプレイの調子が悪い。

わしはMITSUBISHIのRDF173Hを長年使っている。
ちなみにUXGAで使用している。最近の人に話すと17インチでUXGAなんて考えられないといわれるが・・・。
むかしは17インチより大きいCRTは非常に高かったため、目のよい人は17インチでUXGAを使用していたものである。
え???わしだけ?

このCRTが、微妙にちらつき始めている。
普通では気にならない程度であるが、暗くするなどして、凝視すると・・・・たしかにちらついている。

散財が続いているので、もうしばらくもたせたいが・・・・20.1インチのUXGA対応液晶ディスプレイはそろそろ絶滅危惧種になってきている。24インチワイドがチョイスできれば購入を先延ばししてもよいのであるが、置き場所を考えると24インチのワイドは置けないため、20.1インチしか選択の余地がない。

絶滅する前に捕獲するため、各種WEBページの確認は怠らないようにしよう。

トナーの量が残り少なくなってきました [買い物]

うちのレーザープリンタが悲鳴をあげました。

数年前に「DCP-8025JN」を購入し、印刷・コピーに使ってまいりました。
印刷が多い(年賀状や日々のメモ、予定表やレシピなどなど)ほうですが、個人宅での使用だったのでここまでトナーがもちました。それも限界とばかりに・・・液晶に「トナーの量が少なくなってきた」と表示されるようになりました。

仕方なしに・・。アマゾンで物色・・。
これ↓か・・・・


やはり新品は高いな。
仕方がない・・・・リサイクルトナーを探そう。

この↓サイトや
https://www.inkspot.jp/index.php
この↓サイトが
https://www.toner.jp/index.php

手ごろな値段で出ているな。

どっちかで近日中に購入することにしよう。

買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。