SSブログ

※緊急※【TransBook T101HA】グレーがタイムセール中!!(T100HAのタイムセールはもうないかもね。) [モバイル]

TransBook T100HA amazon特別版(4Gメモリ)の後継機T101HAのグレーがタイムセール中です。



本日23時までですが、限定50なのでほしい人は急いでください!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【2016年度(に変更)のBest Buy】CLIDE W08Aの故障の顛末 [モバイル]

これ↓

の顛末を伝えるタイミングになりましたのでご報告いたします。

先にお伝えしていたようにWiFiデバイスが急に見えなくなってしまいました。
その時の時系列を思い出しますと…

1.商品到着、いろいろとセットアップ。
CPUの遅さがもっさり感を醸し出すが、Chromeのタブを増やしていっても4GRAMによりタブ切替のもっさり感は2GRAM端末よりはない感じはあるものの、CPUの影響か感動するほどの差はなかった。

2.すこし使い始めてみました
スリープ復帰時に不安定になるのはWindowsタブレットには多い事象ではあるものの、起きる頻度は私が所有している(所有していた)端末の中で最悪のMiix28に匹敵するほど。一応は強制電源断→再起動で回復していたのですが…。

3.最悪の結果に
スリープ復帰させ、数十秒使ったぐらいの時だったと思います。ブルースクリーンで突然死。再起動後に挙動がおかしいと探っているとWiFiデバイスが動ていない。デバイスマネージャーでbcmfn2 deviceとWiFiデバイスにビックリマークが点灯し、ドライバーがうまく起動していない様子。

4.仕方なく、対策の検討を開始
販売店とメーカーの問い合わせ窓口に連絡を入れる。
並行して初期化(データは消さない)を実施するものの、状況に変化なし。
販売店からは修理対応として3週間程度かかるとのこと。
メーカからは直に送ってもらっての修理対応であれば2週間はかからないと思うが、状況から判断すると修理は無理で交換となるとのこと。(つまりは担当は初期不良相当との判断であった。)
その回答を受けつつ、端末の完全初期化を実施すると、初期化直後はデバイスが見えるものの、WiFiを設定するとすぐに同様の症状となることから、個人的にもハード的なトラブルと判断することができました。

5.CLIDE W08Aの品質を再確認
法人向け端末だったので、品質は高いと想定していたのですが、今回の件でそうではないことがわかりました。現在のAsus端末以上を望んでいたのですが、Asusに及ばないどころか、私的に最悪と認識しているMiix28レベルであると判断しました。そうなると交換していただいた端末もトラブルを抱えつつ利用することが想定され、T90Chiの代わりとして利用することは困難だと認識しました。

6.今回の対応を判断
メーカの担当者は初期不良との判断をしているにもかかわらず、販売店が修理対応ということが不服でしたので、その旨を伝えるとメーカ担当に確認してくださるとのこと。
個人的には最初からそうしてくれよという感じである。
その後、初期不良と認識し、交換または返品対応可能との連絡が来たので、上記判断から今回は返品対応することにいたしました。

2016年度のBest Buy候補から一転、残念ながら返品となってしまいました。

現在、ローミドルレンジの2in1端末は私のモバイル端末の中で一番利用頻度の高い端末であり、今後もその状況が続くと想定しております。現在は8インチクラスと10インチクラスのAsus端末がその地位を占めているのですが、ミドルハイレンジ端末に比べると一段落ちるのは事実です。
今後へ向け、Asusの端末から乗り換えることも想定していろいろと試してはいるのですが、良いメーカが見つからないのが残念です。ミドルハイレンジが得意なメーカの端末は確かに良い端末なのですが、お高いのが残念です。当たり前ではありますが…。

さて、2017年度は何を購入することになることやら。
タグ:CLIDE W08A
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【2016年のBest Buy】結局は2016年度のBest Buyとしてお伝えすることになりそうです [モバイル]

今に至ってもAndroid Wear 2.0の配信についてmoto360 2ndの情報は出てきておりません。
どうも、Huawei Watchは今月中にアップデート開始のようですし、Fossilは3/15からアップデート開始との情報が…。Zen Watch勢についても2017年2Q上旬ということは4月中ぐらいには開始しそうだと思われます。
そんな中、moto360 2ndの情報だけが影も形もない状況です。

モトローラを買収したレノボはスマートウォッチに後ろ向きで、モトローラもスマートウォッチから撤退するという情報もあります。moto360 2ndがAndroid Wear 2.0にバージョンアップするとしてもその時期は遅いうえ、その後のアップデートが早々に終了してしまうことも心配される現状としては、状況判断が必要だと認識しております。

今回のBest Buy発表を一区切りとして、Android Wear 2.0世代のスマートウォッチの動向を見つつ、次を見据える必要があると感じております。

一方で、CLIDE W08Aの故障については残念な結果となりました。

次の記事で CLIDE W08Aの顛末についてはご報告いたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

※緊急※【TransBook T101HA】グリーンがタイムセール中!!(T100HAのタイムセールはもうないかな。) [モバイル]

TransBook T100HA amazon特別版(4Gメモリ)の後継機T101HAのグリーンがタイムセール中です。



残り2時間です!!急げ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。