SSブログ

【Android Wear 2.0】とうとう来ました [モバイル]

来ました!Android Wear 2.0!!
昨日(6/2)の夜のうちにアップデートがダウンロードされました。

先ほどアップデートの処理をいたしましたが、作業で気になったポイントをとりあえずご報告いたします。

・アップデートに時間は結構かかる
ダウンロード済みだと再起動まではすぐですが、再起動後のアップデート処理は本体を腕に付けているとアツアツになるくらい重い処理が動ているようです。そして、時間もそこそこかかりました。おそらく10分以上かかっており、体感的にはトラブってないか?と心配するくらいの感覚です。そのため、アップデートが落ちてきても、時間が取れるタイミングで実施したほうが良いです。

・アップデート後のgoogleアカウントコピー処理
moto360 2ndの画面上ではgoogleアカウントのコピーについて表示されており、何度ボタンを押しても
「端末と接続できない」と先に進めません。スキップするという衝動に駆られますが、スマホ側のAndoroid Wearアプリを起動してみるとmoto360 2ndと接続を開始し、無事にgoogleアカウントのコピー処理に進めました。この辺りは解りづらいですね。

・アップデート後の使い方に戸惑う
インタフェースがそこそこ変わっているため、操作に戸惑いを感じます。
ただ、スマートウォッチは受動的な使い方(通知の受信等)がメインのため、とりあえずは大丈夫そうです。追々、細かい操作を調べていこうと思います。

ファーストインプレッション的にはわくわく感が大きすぎて、こんなもんかという印象が強い状況です。
新しいアプリや使い方が見えてくると実感が高まるかもしれませんので、少し活用の仕方を改めて調べてみようと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。