SSブログ

アレイで打ち合う [テニス]

近くの公営公園付属のテニスコートが取れたため本日のテニスの第2ラウンドはファミリーテニスとなりました。

下のこの相手はスポンジボール。上の子はノンプレボール。その合間にかみさんと普通のボールで打ち合うとボールの違いに戸惑います。

下の子はまだつなぐことぐらいしかがんばれないので一本でも多くつなぐことが課題です。本日は50回つなぐことが目標でクリアしました。

上の子は自分の打点に入ることが苦手です。つまりは足が動いていないということです。今日も口酸っぱく「足動かせ!」「自分の打点で打て!」と言い続けて・・・・。最後には少し足が動いていたかな?

上の子は風呂入って、夕飯食べて、布団に入ったら、ばたんきゅーで寝てしまいました。今日は少しはがんばったのかな?

下の子は布団をかぶってTVを見ています。まだ、頑張りが足らないかな?

ちなみに、タイトルの「アレイで打つ」というのはかみさんと打つときはアレイで打ち合ってます。
これが、とても練習になります。緊張感もコントロールも必要なのです。
というか、子供二人で打たせると、コートの空きがアレイしかないのです。
そのため、練習のためにアレイで打つというよりかは、仕方なく打っているのでありました。

でも、本当に練習になるので、アレイでラリーを練習メニューに入れてみては?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。