SSブログ

REGZA Phoneカスタマイズ アクセサリ編(液晶保護フィルム考察その1) [モバイル]

正月休みなのにそれほど使い込めておりません(--,)ぐすん。
予定が目白押しで・・・・外で使う機会は多かった。そのため、まだまだ至らない部分が見えてきました。
そのあたりについては後日ご報告いたします。

本日は液晶保護フィルムについてご報告します。

購入前に宣言しておりましたが、液晶保護フィルムは古くから定番の「OverLay Brilliant」シリーズにしました。
これ↓です。


低反射の「OverLay Plus」シリーズ
これ↓

もありますが、画面のきれいさを考えると「OverLay Brilliant」がベストですね。

それでは、私の張り方を少々ご紹介。

1.バスルームと洗面所の間のドアを開ける。
2.シャワーを高温で出し、洗面所の湿度を高める。
3.カメラレンズ用の布で画面を拭く。
4.「OverLay Brilliant」を位置合わせをして一気に貼り付ける。
5.ほこりが入った場合にはセロテープを利用して四隅からはがし、もうひとつのセロテープでほこりを取る。
6.すべてのほこりが取れるまで5を繰り返す。
7.指で気泡を抜く。
8.完成。

洗面所に朝シャンシャワーが常備されていればバスルームを空ける必要はないと思います。
まぁ、湿度を高めて空気中のほこりを落としたいだけなので・・・。
湿度を高めればほこりはほとんど入りません。入ったとしても1~2箇所程度ですのでセロテープで難なく取れます。ほこりっぽい部屋で貼り付けると5をやっているそばからほこりが付くのでお勧めできませんよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。