SSブログ

REGZA Phoneトラブル 失敗編(SPモードメールが消える) [モバイル]

最近やらかした失敗をひとつご報告。

なんと!SPモードメールのデータをすべて消してしまいましたとさ。
なぜそんなことが起きたかといいますと…ことの発端はSPモードメールアプリのアップデートでした。

マーケットに接続するのが久しぶりだったからか、多くのアプリの更新がたまっていました。その中でSPモードメールアプリは手動更新が必要となっておりました。手動更新を選び、「アップデート……」と書かれたボタンを押すとなぜだかアンインストールのような雰囲気の画面遷移。PCアプリなんかでアンインストールしてからインストールが開始する場合もあるため、わざわざ手動アップデート原因はこれか!と勝手に解釈してしまいました。
インストールが開始しない雰囲気を感じ、少々調べてみると「アップデート……」はアップデートのアンインストールと書かれていた模様。ええい!ややこしい。
仕方なく、SPモードメールアプリを再度インストールしなおすと…。ただならぬ雰囲気を感じ、保存メールを見てみるときれいさっぱりなくなっていましたとさ。
どーも、SPモードメールアプリはアンインストール時にデータをきれいさっぱり消すらしい。それもユーザへの断りなしに……。Docomo謹製のアプリを信じた私が馬鹿でした(泣)。

これを機会に主要なメールはGmailへ移行。逆に良い機会になったと思うことにしました。

私の失敗を繰り返すことなく、皆様はSPモードメールとお付き合いくださいませ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

久々のテニス心を整える ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。