SSブログ

REGZA Phoneカスタマイズ アクセサリ編(ケース編その2) [モバイル]

以前にPDAIR等よりもリーズナブルということで購入したケース。
これ↓です。


なんと、ベルトクリップ部分が取れてしまいました。
約四ヶ月間、ほぼ毎日使用していたのですから壊れてしまうことも想定しておりましたが、少々早いかと…。

よく見てみるとベルトクリップ自体とケースの接合部分がビスや糸等ではない様です。そのため、一番負荷のかかる部分が取れてしまったわけです。
多くの汎用のケースではベルトクリップではなく、ベルトに巻きつけてボタンで留めるタイプが多く、つけにくいのですが、そちらのほうが壊れにくい傾向にあるな…と以前から思っていました。そこで、ハンズで物色すると…
これ↓

の横バージョンがおいてありましたので、そちらを購入。
残念ながらアマゾンには横バージョンは無いようです。ハンズにはありましたので、お近くの方は見てみてください。
縦タイプは別のケース(ザウルスやPocketPC等を利用していたころのもの)を持っていたため、横をチョイスすることにしました。携帯用のケースなのでサイズ的にはいっぱいいっぱいというところですが、内部生地がクリーナー素材になっているので逆に良いかも?

最終的にはPDAIR等のものに落ち着いちゃうかもしれませんが…
これ↓

とか…(黒は売り切れのようですのです)

信頼をおけるものとしては「エクストリームリミット」も捨てがたく、専用ではないにせよT-01Cに利用できるケースが出始めております。

今回は緊急避難的に購入したのですが、どうなることか?
最終的には少々お高いものを購入することになるのかもしれません。

ケースについては引き続きレポートしていきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。