SSブログ

REGZAからGalaxyに浮気しました [モバイル]

半年以上ぶりですね。
やたらめったら仕事が忙しくって・・・・逃げておりました。

その間にREGZAからGalaxyに浮気をしてしまい。いまでは本妻がGalaxyとなってしまいました。
もともと、ガラケーも所有しており、2台持ちだったのですが、SuicaがREGZAで利用できることになったことにより、ガラケーが必要なくなってしまいました。そ・こ・で・・・Galaxy S2に触手が伸びたということです。

まったく同じアプリを入れているわけではありませんし、OSバージョンも違うのでなんともいえませんが、全体的なバランスを見るとGalaxyに一日(どころかかなり)の長があると感じます。

全体的にきびきび動いているにもかかわらず、バッテリーは電池容量の差以上にもちます。やはり日本のメーカーはまだまだなのでしょうか。最近販売の日本メーカーのスマホは触っていないため、わかりませんが、まだまだSAMSUNGが先を行っているように感じますね。次に買い換えるときも・・・SAMSUNGにしちゃうかも・・・。他メーカーもがんばってほしいものです。

さて、スマホ2台体制になっただけではなく、ランニング費用削減のために、いろいろと工夫を始めました。
一台は基本Wifi利用として、外出用の通信環境をEモバからイオンSim(低速)+光LINKに変更し、大幅削減しました。スマホになってから外出先でのPC利用が激減しており、Eモバの利用機会が激減したため、無駄な費用となっておりました。wifi運用のREGZAは低速でも問題ないため、費用がかなり圧縮できました。

今後はイオンSimを高速にしてGalaxyのトラフィックについても光LINK経由にしてパケホフラットからパケホシンプルに変更しようかと画策しております。

そのあたりについて、ボツボツ報告していければと考えております。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。