SSブログ

Galaxy S3αの液晶保護シートはやめて、コーティングにしました。(その1) [モバイル]

先日の日記で液晶保護フィルム利用をあきらめ、フッ素系コーティングを利用することに落ち着きましたが、いろいろと継続して考えることもあり、その経過をお伝えします。

さて、(↓これ)を購入し、揺りこんだわけですが、

塗りこんだ翌日もよい感じで光沢感が出ておりました。

三日間かけて重ね塗りをして一応、終了。
指のすべりと光沢感、汚れや指紋の付きにくさ(付いても簡単にふき取れる)についてはおおむね満足しました。
そこで、前主力機であるGalaxy S2とタブレット(Optimus Pad)もコーティングしようと思い、液晶保護フィルムを取ろうとして・・・・コーティングでは保護力が低いじゃーんと思い直しました。普段利用しているときはよいですが、かばんに入れるときなどは保護フィルムのほうが安心できると思い返してしまいました。

稚拙にすべての機材をコーティングに移行することは早計と思い返し、旧機材は保護フィルムが使えているうちはそれを使い続けることにしました。

さて、ブレスコーティングは今のところ満足しておりますが、経過を報告しつつ、コーティングがよいのか、保護フィルムがよいのか、見極めて行きたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。