SSブログ

Galaxy S3αの液晶保護シートはやめて、コーティングにしました。(とりあえず落ち着いた?) [モバイル]

プレス(↓これ)によるコーティングはとりあえず良好です。


フィルムの段差が無いため、使い勝手は最高、ただし前の日記にも書きましたが、傷は不安です。
立体成型の液晶保護フィルム(端のラウンド部分も立体的にFitするらしい)との比較はできていないことが心残りですが、これ以上予算もかけられません。経過は見ますが、液晶保護フィルムの買い増しは基本的には行いません。

さて、液晶の保護に関して、通常使用時は落下や爪が気になります。それらは気をつけるしかないでしょう。それよりも、かばん等に入れなければいけない場合のほうが深刻です。全体を包む衝撃吸収素材の袋に入れることも考えましたが、場所を食うことが気になりました。そのため、一時的にカバーつきのケースに入れることを検討しております。
とりあえず、(↓これ)チョイスしました。

シンプルではありますが、目的は達成できているため、とりあえず・・・OKです。

これまでのクレードル、液晶保護、ケース、液晶カバーの状況を考慮すると・・・
クレードルは

(↑これ)一択だね。(予備電池充電器付きも可かな。)

液晶保護は繰り返しになりますが、コーティングで

(↑これ)かアクアクリスタルなどが候補かな。

ケースはクレードル対応を考慮して

(↑これ)をとりあえず利用することで落ち着きそうです。

しかしながら、液晶カバー問題が浮上してきたたため、
1.上部左右どちらかにストラップホール
2.左右or上開きの液晶カバー(クレードルと干渉しないカバー)
3.クレードルに刺さる程度の厚み
4.Felica使用に影響しない素材
以上4点でケース物色は継続します。

各メーカ様・・・・ご検討のほど・・・。私は買いますよ!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。