SSブログ

SmartWatch SW2(お手入れ編1) [モバイル]

昨日はSmartWatchSW2のファーストインプレッションを伝えましたが・・・
伝わったのが、取説が不親切で、説明が少ないことだけでしたね・・・

具体的な使用感についてはアプリ編でお伝えすることして、まずはお手入れ編をお伝えします。

スマホを購入したときにまずやることは画面保護をどうするかということだと思いますが、SmartWatchも同様ですね。

まず、第一候補になるのが、かの有名な「OverLay Brilliant」!きれいさはNo.1だが薄くて張りにくい。
↓これですね。


もうひとつのミヤビックスが「OverLay Plus」!張りやすさときれいさのバランスがいいですね。
↓これですね。


「GALAXY S III α」の「OverLay Brilliant」は
↓これ

は画面のふちの曲面に合わせる必要があり、非常に張りにくいそうです。

一方でSmartWatchSW2はフラット画面ですので、「OverLay Brilliant」でも薄さによる折り曲げさえ気をつければ、難易度は「GALAXY S III αのOverLay Brilliant」に比べ、低いといわれております。

そのため、保護フィルムを張るのであれば、「OverLay Brilliant」一択ではないかと・・・。

しかしながら、スマホの記事でもお伝えしたように、コーティングが私にとっては最有力なのですが・・・
どこにも実績が無いのです。
苦労して購入したSmartWatchが一瞬で使えなくなるリスクは途方も無く大きいのですが、安直に保護フィルムに逃げるのは忍びなかったので、コーティングを選択することにしました。

具体的な報告はお手入れ編2で・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。