SSブログ

SmartWatch SW2(お手入れ編3) [モバイル]

画面保護はブリスでコーティングすることでOKとすると、残るはバンドが気になります。
というのも、メタルバンドバージョンを購入したかったのですが、ぜんぜん入荷してくれなくて、しびれを切らしてシリコンバンドバージョンを購入したのです。
バンドは後で変えられるだろうと、高を括っていたのですが、大きな落とし穴が開いておりました。

SmartWatchSW2のバンド幅は24mmなのですが、その幅のバンドがほとんど売っていないのです。
仕方なく、インターネット販売で探してみると、シリコンや皮バンドは国内販売店でも手ごろな値段のものを見つけることができました。しかし、メタルバンドとなると簡単には見つけることができませんでした。
ですので、仕方なく、候補は
↓これとか

↓これとか

が最有力でした。

純正のシリコンバンドは観音開きのワンタッチバックルでは無いので、非常に使いにくいため、上記のようなベルトに変更することは最低限としてはずせないと考えておりました。

しかしながらメタルバンドへの変更をあきらめることができずに探し続け、シルバーバンドなら手ごろなものを見つけることができました。
↓それがこれ


でもでも、純正のメタルバンドがブラックであるように、シルバーバンドは色合いが合わないと・・・決断ができませんでした。
さらに探すとブランド時計を扱っているようなお店ならブラックメタルバンドを見つけることができたのですが、SmartWatchSW2よりも高い値段設定でしたので・・・
それなら純正メタルバンドバージョンのSmartWatchSW2をもう一台買うよ!!と思っておりました。

決断が付かぬまま、シリコンバンドを使う日々が続いていたのですが、やっとブラックメタルバンドを見つけることができました。しかしながら、少々(とても?)ハードルは高い購入先だったのです。
そこは「AliExpress」
http://ja.aliexpress.com/
で、海外の通販サイトだったのです。最悪商品が届かないことも覚悟のうえで
↓これ
http://ja.aliexpress.com/item/24mm-Buckle-22mm-High-Quality-Stainless-steel-Man-Pure-Solid-Black-Steel-Watch-Bands-Strap-A2/739782487.html
を購入しました。台湾からの国際郵便だったので、非常に時間はかかり(約3週間)ましたが、無事届きました。
装着感も見た目の違和感もなく、良い感じです。
探し始めてから1ヶ月以上かかってしまいましたが、最終的には非常によい結果になったような気がします。
1392457341594.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。