SSブログ

LG G Watch 現在のWatch Faceはこれ [モバイル]

先日、「Weather Wear Watch Face」が不安定であることをお伝えしました。

天気や気温の予報が表示されるWatch Faceは重宝していたのですが、泣く泣くアンインストールした上で、久しぶりにGoogle Playを物色すると、新しく天気予報を表示してくれるWatch Faceがあるじゃないですか。

早速、「InstaWeather for Android Wear」をインストールしてみると、いい感じ。
私のチョイスは気温のグラフと天気予報が表示されるFaceですが、現在地を中心とした雨雲レーダー表示もできるようです。まぁ、レーダの表示はPCやスマホのほうが見やすいですよね。

天気予報が表示されることはもちろん便利なのですが、それ以上にクールなのは高輝度表示と低輝度表示のときに表示構成が若干違うところです。操作できる高輝度表示の時には時計が上部に小さく表示し、通知カードが表示されても時計が見えやすいように工夫されており、省電力の低輝度状態の時には時計表示が大きくなり、低輝度でも見やすい表示となります。

これは、他のWatch Faceには無い、とても親切な機能です。技術的に優れているわけではないですが、この機能の所為で一番使っているWatchFaceとなりました。

現在の私の知っているWatchFaceの中でベストチョイスになりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。