SSブログ

【LG G Watch トラブル】結論、googleサポートは問題を解決するつもりはありません(終) [モバイル]

その後は問題なく使えております。

最近は「WatchMaker」でWatchFaceを色々いじっておりますが、別の問題が出てきておりまして・・・。
そちらの報告は別途させていただきます。(「WatchMaker」はWatchFaceファイルもたくさん流れており、お勧めではありますよ。)

さて、googleサポートのほうは専門部署に問い合わせるといったまま、返事か来ない状況が続いております。
そろそろ、無視されて10日余り・・・。

私としては、かなり核心に近づいてきていると思っており、是非にgoogleサポートとともに原因を究明し、今後のユーザが同様の問題で使えない状況を回避したいと思っているのです。
ただでさえ、SmartWatch市場は立ち上がりの時期で、ユーザの拡大に支障をきたすことは排除し、ユーザ拡大に貢献すべきと考えているからです。
AppleWatchはAppleワールドの中に閉じており、機種間や環境トラブルが少ない状況を作り出すと思います。一方で多種多様なAndroid端末の世界から産み落とされたAndrod Wearは組み合わせによるトラブルを抱えるべくして生まれたのかもしれません。そこを超えていくためには、技術者向けにはコミュニティの存在、一般ユーザ向けにはサポートの力が重要です。
Android端末はキャリアがサポートを実施しておりましたが、Android Wearはgoogleサポートが引っ張らないと失速してしまうのではないかと心配しているのです。
せっかく、AppleWatchに先駆けて、Android Wearが世に出たのですから。

いまさら、LG G Watchが馬鹿売れすることは無いと思いますが、他の機種がそろってきた今だから、スタンダードな端末として、リーズナブルな価格帯に移っていくことも考えられ、その場合は一般ユーザ側の人たちも購入するかもしれません。しかしそれが、サポートの所為で使い物にならないという事象だけは回避してほしいと切に願っております。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。