SSブログ

トラブル続き [モバイル]

忙しくて、また間が開いてしまいました。

忙しくて、いろいろと先送りしていたことをシルバーウィークに片付けようとしたところ、どれもこれもトラブル続きとなってしまい、滅入っております。

1.Xperia Z2の修理
裏蓋が浮き上がる事象。気づいたのはお財布ケータイの感度が悪くなったためでした。
浮き上がりをなくすとお財布ケータイの感度が上がるので、ドコモに相談したところ、設定から電池のチェックをしてほしいとの依頼。見てみると問題ない表示だったので、無償修理対応とのことでした。
しかし、ドコモショップの故障窓口に持っていくと・・・。(詳しくは次回以降に)

2.修理中のメインスマホとしてS3αに移行したのです
スマホのアプリ上は問題なく移行できたので、安心しているとお財布ケータイが反応しない。
もうすでに、Z2は修理にいってしまっている。
原因不明のまま月曜日を迎えると・・・定期も使えない状態になってしまう!!(詳しくは次回以降に)

3.Optimus Padの初期化
家族で利用していたOptimus Padですが、Googleアカウントを変えて利用することとなり、アプリも大多数消すことを想定していたため、初期化することしました。
すると、なんと初期設定でGoogleアカウントにアクセスできず、奮闘の結果この問題は解決したのですが、GooglePlayで一切ダウンロードできない状態に・・・もうお手上げです。(詳しくは次回以降に)

解決したものもあれば、見通しの立たないものもあり、前途多難ですが、トラブル情報を残すことは公共の利益に帰すると思いますので、ぼちぼちご報告していきたいと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。