SSブログ

Galaxy S3 αへの移行(その1) [モバイル]

Xperia Z2の修理に舵を切ったため、修理中に使うスマホを準備する必要があります。
ドコモショップで用意していただくことも考えましたが、話を聞くと古い機種が多いようです。
(最新機種が試せるなら、無理してでも使いたいと思いましたが・・・)
事前に移行ができないことが不安でありましたので、サブ機として利用しているGalaxy S3 αを一時的にメイン機に昇格させることがベターと考えました。

そこで、まずは休眠中のGalaxy S2を引っ張り出し、Galaxy S3 αからどうしても移行したい環境だけ移動しました。
(実はこのとき、初期化は行わなかったことが、功を奏しているのです・・・詳しくは次からはじめるOptimus Padの記事をご参照ください)

そして、Galaxy S3 αを初期化し、お財布ケータイ関連をはじめ、使用中のアプリデータを移行しました。そう・・・見た目としては問題なく移行できていたのですが・・・大きなトラブルが待ち受けておりました。(その2へ続く)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。