SSブログ

【TransBookT100Chi&T90Chi】時計が狂う問題の予防策 [モバイル]

先日、対策として

1.リブートしてみる
2.電源断、しばらく待ってから起動
3.BISO設定を開いて、デフォルト設定を読み込んでセーブ&EXIT

との報告を入れておりましたが、うまくいかないこともあり、何が原因かわからない状態が続いておりました。

その後、いろいろと調べてみると・・・。時計が狂うのはBIOSレベルの問題のようで、電源の完全断を行うと復旧するとの情報を得ました。
普通にリブートすると、高速スタートアップの設定により完全電源断が行われないことで復旧しないケースもあったということのようです。

そこで、高速スタートアップオプションを切ることにより、リブートで復旧するようになるのではないかと考えております。

とりあえずはこの設定で様子を見たいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。