SSブログ

【2015年度のBest Buy】大賞決定 [モバイル]

年度末、仕事、送別会、仕事、送別会と、チョー忙しくて、間が開いてしまいました。
すいません。
年度も改まったので、2015年度のMY Best Buyをお伝えします。

で・で・で・で・で・でん!

まずは、「リーズナブルでしたで賞」です。

で・で・で・で・で・でん!

↓「OLYMPUS デジタルカメラ STYLUS-1S」

です!

もちろんカメラとしての性能も申し分なく、古いデジ一の出番がなくなるぐらいでした。
一方で、シャッターを押すだけしかできない人にも明るいレンズが相まって、どんな環境でもそれなりの絵が撮れる手軽さもGoodでした。
そのうえ、ふるさと納税による入手でしたので、コストパフォーマンスは秀逸。欲しい商品をふるさと納税で獲得できるのはこれほどまでにうれしいのかと改めて思い直し、ふるさと納税のサイトにちょくちょく寄るようになってしまいました。2016年もふるさと納税は活用したいともいます。

次は、いよいよ!!とその前にWorst Buyを発表します。

で・で・で・で・で・でん!

「Lenovo製品全般」です。

正確には2014年度も含めたWorst Buyなのですが、敢えてあげさせていただきます。
とくにMiix2 8はだましだまし使っていたのがストレスにつがなり、最悪の結末に(笑)。『"【2015年度のBest Buy】lenovoにきれて、初の2in1を手に入れる"の記事参照』
ジャンク市場でもLet's Noteは好印象なのですが、Lenovo製品は高価価格域の製品でも耐用年数が短く感じます。あのThinkPadが安かろう悪かろうの部類になってしまったのは残念です。

さて、最後に大賞の発表です。

で・で・で・で・で・でん!

↓「TransBookT100Chi」

です。

これまで、移動時にはノートPCとMiix2 8を持ち歩くことが通常でした。一時期、小型のBTキーボードを持ち歩くことにしてノートPC排除を画策したのですが、頻度が少なくてもノートPCが使いやすいケースがあり、結局はノートPCが持ち歩きリストに戻り、最終的にBTキーボードが増えるという結果に。
そんな折、無性に2 in 1が欲しくなって購入したのが「TransBookT100Chi」で、ノートPCとしての利用も十分、タブレットとしても十分と、持ち歩きリストからノートPCとMiix2 8、BTキーボードが消え、「TransBookT100Chi」だけですむようになりました。
移動時持ち物を大幅にスリム化ができたことが最大の成果です。

さて、そうなると・・・
↓「TransBook T90Chi」

はどうなのかということになりますが、やはり8インチクラスを持ち歩きたいケースが無いわけではないのです。
たとえば、ボディーバックひとつで出歩く時や、仕事を忘れて旅に出るときなど。10インチクラスが邪魔なときもあるのです。主にプライベートではありますが、そのようなときに「TransBook T90Chi」は現在私の装備としては最強です。

結論的には「TransBookシリーズ」がBest Buyなのですが、使用頻度を加味して、「TransBookT100Chi」を大賞とさせていただきます。

2016年度はどんなものに出会えるか、楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。