SSブログ

【TransBook T100HA】カバーをどうしましょう [モバイル]

早速、カバーの物色を始めたのですが、T100ChiやT90Chi用に比べて選択肢が少ないような・・・

分類としては・・・
①表面保護のみ
T100Chiの純正カバーがこの種別。キーボードとのマグネット接続部につけるため、軽くなるのが良い。
↓これ

ただし、T100HAの純正カバーはこの形式ではない。また、純正以外では作りにくいカバーのため、サードバーティー製ではありませんね。
②リアハードカバー
背面全面をはめ込むような作り。普通は一番オーソドックスなタイプのはずです。
T100ChiやT90Chi用だけではなく、これまでのICONIA W4-820やMiix28でもこのタイプを一番使ってきました。
↓これ(T90Chi用)です。

しかしながら、T100HA用のこのタイプをひとつも見つけられませんでした。
何か背面全面をカバーするタイプを作りにくくする理由があるのかもしれません。
少し重くはなるものの、全面をカバーできるため、私としてはこのタイプを求めていたのですが・・・
③レザーカバー
革製で全面をカバーできるタイプが多く、2in1としてはノート形態でもタブレット形態でもどちらの形態においても利用できるタイプが出てきました。ただし、固定する際に画面のべゼル部分を革で挟み込むようにするものが多く、邪魔だなと思っておりました。T100HA用としては短辺のべゼルのみ挟み込むような作りのケースがあったので、最初はこれが最有力のケースでした。
↓これ

④レザー+樹脂固定のハイブリット
T100HA用の純正ケースがレザーカバーにもかかわらず固定は樹脂製の爪を利用し、べゼル部分が隠れないように工夫しており、その上、レザーケースの良いところであるノート形態でもタブレット形態でも利用できるケースに仕上がっており、結構良い感じです。
↓これ

ハードカバーのケースがない現在としてはベストと認識し購入することにしました。

現状ではベストのチョイスだとは思うが、なぜハードケースがないのだろうかと思う次第です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。