SSブログ

【APlay】ヒアラブル体験!ファーストインプレッション!! [モバイル]

さっそく使い始めました、「APlay NA1」!!
これ↓

です。

普通のbluetoothイヤホンと違うのは、導入の際に専用アプリを利用するかしないかというところが大きいかと思います。
逆に言うとアプリの手順通りに進めば導入できるので、bluetooth初体験の人でも間違いはないかもしれません。

まずは音質でもお伝えしようと電源をON!!
いきなり、「おはようございます!!」とあいさつされます。確かに秘書でも付いたかのよう。
すぐさま、今日の予定やら、通知やらを音声で伝えてくれます。ちょっと冗長ではありますが、使い方によっては重宝するかもしれません。

やっとこさ、音楽再生!
これまで使っていたのが、旧来からのbluetoothレシーバ
これ↓

ですので、もちろんコーデックはSBC(SubBand Codec)。音質は推して知るべしです。

「APlay NA1」は最近のbluetoothイヤホンですので、もちろんaptXコーデック対応です。
やはり、音質は良いですね。
個人的には音質へのこだわりはそれほどないと思っていたのですが、音の違いがはっきり分かるぐらい違うことにびっくりしました。戻れないわけではないですが、良い音を聞いてしまうと戻りたくはないですね。

bluetoothイヤホンとしての基本性能として、実はこのレベルのイヤホンは使ったことがないので、比較はできませんが、個人的には不満のないレベルでしたので、基本性能は良しとしたいと思います。

次回からはヒアラブルも含めたレビューをお伝えしたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。