SSブログ

【Android Wear 2.0】代替機はコストとアクセサリの共通利用を意識したい [モバイル]

代替機の第一条件はコストですよね。
完全に乗り換えるならある程度はコストは度外視できるのですが、外圧も含めて大きな声で買い替えるとは言えない今日この頃。

となると、センサー系が減ったり、NFCは無いなど、新し目の所からは離れるかとは思いますが、それらを利用したキラーアプリも無い現状としては特に残念ではないですね。

第一候補は「Huawei Watch」の状態の良い中古を狙うということを考えました。
確かに一番狙いやすいラインではあります。ただ、中古の台数が多いわけではないため、価格の下落は小さく、うまみは少ないという印象です。
バンド幅もMoto360 2ndと違うため、流用できないこともデメリットです。

次に上がったのは最新鋭機の廉価タイプ「LG Watch Style」ですが、バンド幅の問題は解消しませんし、国内流通ではなく輸入品となるとサポートも心配です。

そこで選ばれたのは「FOSSIL Q MARSHAL」!!
これ↓

です。
なんといってもコスパが良い!
バンド幅も22mmとMoto360 2ndと同じため、バンドも使いまわせそうです。
残念なのは心拍センサーがないことではありますが、これまで何かに使いましたか?心拍センサー?
活動量の判断で使われているようですが気にしたことがないため、無くても気にならないかと。

さて、今後はMoto360 2ndを修理に出す一方でFOSSIL Q MARSHALのレポートを上げていきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。