SSブログ

【Surface3】格安スタイラスを入手! [モバイル]

TransBook T100Chi Z3795の場合も試してみましたが、今回もスタイラスは試したいと考えておりました。ただ、純正のスタイラスは高価です。
これ↓

を代表に色によって1~2千円の範囲で上下する感じですね。

高価な純正スタイラスでもSurfaceProシリーズと違い、Surface3では筆圧感度には限界がありますので、純正一択という感じではありません。絵をかいたりするわけではないので、格安品を探すことにしました。
とりあえず見つけた格安スタイラスは
これ↓

です。

さっそく使ってみましたが、メモを取る程度では十分使えるという感じです。それ以上の判断がつかない身としては純正と比べることなどできるわけがありません。
ただ、TransBook T100Chi Z3795に比べるとペンの使い心地は良い感じです。
すんなりと筆が運べるというか、このレベルなら常用してもよいかなと思いました。

TransBook T100Chi Z3795のデジタイザはSynaptics系、そして王者のWacom系に次ぐN-trig系のSurface3のデジタイザは侮れないなと。上位のSurfaceProシリーズならもっと自然にペンを使えるのではないかと思うと、技術が進歩してきているなと実感しました。

格安品を見つけたら純正のSurfacePenも買ってもよいかと考えておりますが、とりあえずしばらくはこのペンで我慢したいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。