SSブログ

【GPD Pocket】仕方のない幕切れでしょうかね。 [モバイル]

Makuakeの「GPD Pocket」プロジェクトがキャンセルを受け付けるようになりました。

今回の炎上とその原因の一つであるMCMJ社の杜撰な情報提供により、私としては一番大事にしているサポートを十分に行っていただけないのではないかと結論付けました。

その最たるところとして、再三にわたりサポートをどの程度してくれるかということを教えてほしいとお伝えしていたのですが、その情報提供が遅い状況でした。

そのため、キャンセルしたうえで現状の国内販売店の中で一番サポートをやってくれそうなお店で購入することにしました。
現状はまだまだくすぶっている状況でしょうから、敢えてここでどこから購入したかはお伝えしませんが、その販売店は
1.保証はメーカの一年保証。保証期間はメーカへの仲介を実施してくれる。(まぁ、これは普通ですよね)
2.EOL(EOS)等のメーカの修理対応が終わるまでは、保証期間後も有償修理でのメーカとの仲介を実施してくれるとのこと。(これは問い合わせたところそのように言ってました。)
3.販売店でできる修理(例えばバッテリーの交換等)は補修部品が入手できる間は実施するとのこと。(これも問い合わせでそのようなコメントをいただきました。)
4.ユーザ自身での修理対応ができる様に、なるべく補修部品は販売している。(これは現在売っております。)
とのポリシーでサポートを行ってくれるように感じております。

遅れに遅れてMCMJからもサポートについて、プロジェクトのレポートで報告がありましたが、言っていることは上記の1が中心の内容。2はやってくれるかもしれないけれど今回の対応を考慮すると不信感しかないですよね。3以降はまぁ、期待するだけ無駄かもしれませんね。
当たり前のことだけを声高に言っても、今となっては響かないのですよね。やはり、キャンセルして正解でした。

購入先は変わってしまいましたが、届きましたら皆様に報告させていただきます。
しばしお待ちを・・・ワクワク。(一番待てないのはわしかも・・・。)
タグ:GPD POCKET
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。