SSブログ

【HW-01H】大きな違いはないですが、小さな違いはありました [モバイル]

L-01Gの不満を挙げるとすると、
・起動後、通信が安定するまでにそれなりに時間がかかる。
・WiFi子機の方が省電力等で再接続と通信開始が同時に行われた時などに通信が不安定になる
この2点ぐらいですね。

ただし、どちらもちょっと待てば回復する問題で、致命的ではありませんでした。
「MR03LN」の様に頻繁に再起動する必要があるような問題は、一日中常時モバイルWiFiルータの電源を入れておいて、複数の端末を移動しながら使う私の利用スタイルには致命的でしたので、その点はL-01Gに不満はなかったわけですね。
そのために、機種変更の意識が低かったわけですが、今回は予備機用に、MVMO用に、新たなモバイルWiFiルータを用意する必要が出てきたわけです。

L-01Gをもう一台準備するのもよかったのですが、比較的新しいHW-01Hが実質無料でしたので、試してみることにしました。
これ↓

ですね。

ファーストインプレッションとしては、
・バッテリー的にはL-01Gと同程度の割に、一回り小さく、軽い。
・うぁーType-Cだったのか・・・。
・Simを入れて、デバイス側のWiFi設定を変えるだけですぐに使えるのはラクチン!
・確かに起動は早い!!
という感じでした。
その後、メインのデバイスはすべてWiFi設定をHW-01Hに接続するように変更し、
通勤時に
 ・
会社の中で
 ・
長距離出張で
使ってみましたが、L-01Gより安定しているかなという感じでした。
特にデバイス側でWiFi設定を省電力にして、スリープ復帰直後の通信がL-01Gではかなり不安定になるのですが、HW-01Hではその復帰が早く、気にならない場合もあるほどでした。

もうしばらく試してみる必要がありますが、とりあえずは移行にハードルは無くなりました。
次はHW-01Hを日常利用しつつ、L-01GのSimロック解除に移りたいと思います。
タグ:L-01G HW-01H
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。