SSブログ

準優勝と優勝 [テニス]

クルム伊達選手の復帰第一戦はシングルス準優勝、ダブルス優勝でした。
ここ↓。
http://ameblo.jp/kimiko-date/entry-10093841965.html

復帰第一戦で単複制覇なんてできすぎのシナリオがかっこいいなと勝手に思っておりました。
まぁ、これから上り調子で東レパンナシフィックまでいって、日本のエース杉山と対戦。
そのうえ、世界の競合を破り・・・・優勝!!なんて・・また勝手なシナリオを考えております。

先日の日記にも書きましたが、クルム伊達選手が語りかけている「勝ちたいではなく勝つ」という思いは最近の日本には忘れかけられているように感じます。連日のマスコミのフィーバーぶりもこのヒロインの復活を待ち望んでいたとしか考えられません。だって、錦織圭選手の出現のほうがテニス界のヒーローとしては格段に大きなニュースなのに・・・。クルム伊達選手のニュースのほうが流れてますよねぇ・・・。

日本全体が元気がない今、復活を旗印にしたクルム伊達選手のほうがうけがよい状況なのでしょう。
まずは日本が元気になって、今度は錦織圭選手の(4大大会の状況など)記事が世間を揺るがすよう(たとえば優勝とかね)になってくれないかと思っております。

今回、クルム伊達選手に元気を分けてもらいました。私自身も少ないなりにでも、家族に、友人に、職場に、元気を分けていきたいと思います。

今年のキーワードになりました。
「勝ちたいではなく勝つ」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。