SSブログ

むかつき!むかつかれ! [日常]

なんか感情面でついていないことが続いている。

確かに仕事面で忙しすぎる状況であることも関係しているかもしれないが、なんかよろしくない傾向である。

何がよろしくないかというと、些細なことで怒られる。怒られるというよりか、むかつかれると言った方がよい。

今日も原付で住宅地を走っていた・・・そのとき、前を走っていた車が急ブレーキをした。それなりの車間があったため、難なくブレーキをして速度を緩めて、前の車に合わせた。前の車が少しスピードを出すとあわせてだし、落とすとあわせて落とした。車間もバイクとしては十分あけていたつもりであった。
そ・れ・な・の・に・・・・・
前の車は急ブレーキをして脇に寄った。わしを先に行かせたいようだ。
抜かしたとたんに猛スピードでわしの原付をあおり始めた。
ぶつけられてもばかばかしいので、すぐ先の路地を曲がり、事なきを得た。

何が不満だったのだろうか。あおられていると感じたのだろうか。
しかし、あの程度であおられていると思うのであれば、高速道路で本気であおられたら・・・・怒りが爆発してとんでもないことになってしまうぞ!!
わしに権利があれば、免許を取り消しにしたいぐらい迷惑な運転手である。

高速道路で平気で車線変更を連続で行っている人や本気で後ろからあおる人。携帯かけながら運転している人など・・・運転者のモラルが低い。酒気帯びも罰を重くしてから減っているのだから、そのような違反も罰を重くしてはどうか。根本解決にはならないことは理解しているが、それほどしないと対応できないまでにモラルハザードが進んでいると感じている。

仕事上でもわがままなやつが多いしね・・・・。特にそのあたりを注意しなければいけないベテラン勢(中高年)にわがままなやつが多いのが頭が痛い。そりゃ・・・景気もよくならないわけだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

問題を見つける人お疲れ気味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。