SSブログ

Galaxy S3αに決めました [モバイル]

またも八ヶ月ぶりの更新となりました。日記どころではありませんな。当初の予定であった備忘録にすらなっていない。ですが、後学のために少しでも記録をとっておこうかと・・。

さて、本文のようにGalaxy S3αに機種変更しました。
これまでは、Galaxy S2とREGZAを併用しておりました。併用といってもREGZAはお財布携帯用と化しておりました。(うーん、かわいそうだ)
REGZAから機種変更するにあたり、以下の条件を考えておりました。
1.お財布対応
メイン機種一台でとりあえず対応できるようにしたい。
2.電池交換可能
最近の機種は防塵防水のために電池交換が修理対応のものが多いのが・・・。
以前に比べて電池交換の機会は減ったが、同サイズの大容量に交換や最後の砦の大容量バッテリ(不恰好だが・・・)できるなどのメリットがないのもつらい。
3.電池のもちに不安がある機種は論外
REGZAと同じ轍は踏みません(笑)

との条件を考えるとGalaxyS3 or S3αなんだよね。

以前はGalaxyがお財布対応するなんて考えてもいなかった(サムソンも嫌いだしね)ので対象外だった。
国産スマホとの差がGalaxyS2を使ってみてはっきりと判ってしまった。
そんなことを考慮すると、S3のタイミングで機種変更するのはベストかもしれないと考えていた。

そんなことを考えていたところ、S3αが登場した。バッテリのもちについては4コアの影響で悪くなることは想定内として、S2との併用を考えると、問題ない範囲と判断。ドコモの割引サービスが1月に変更しそうだという情報もあったので、新年早々機種変しました。

Xiスマホ割り(ありがとう10年 Xiスマホ割)と家族セット割、月々サポートで満足いく金額だ。昔のように0円機種変が当たり前のときとは違うので、多少の出費は想定内だ。

十分事前に検討をしていたつもりであったが、盲点があった。ストラップホールだ。S2にはあったので、無いわけないと思っていた。もともと、ケースに入れて運用をすることは想定していなかったが、仕方なく、急遽ケースを物色・・・やはり同じ思いをしている人がいた!!
参考に、以下のストラップホール付きケースを購入。

実用には十分な強度もあり、満足です。

おまけとして液晶保護フィルムが付いていた。未購入だったため、とりあえず張ってみたが・・・
サイズが合わない。四隅のラウンド部分が画面に少しかかる。きちっとあわせればぎりぎり入るかな・・・ってぐらいに小さめ。
とりあえず、使っていたが、上部からはがれてきた。おそらくは本体上部は少々丸みを帯びているため、はがれやすいのかもしれない。

次は液晶保護フィルムをどうするかを考えよう。

さて、肝心のS3αの感想が少ないため、ファーストインプレッションとして感じたことをちらほらと・・

速い、ぬるぬる、だからアプリが軽く感じる。少々重めのゲームや動画をソフトデコードしても余裕を感じる。
S2に比べるとバッテリのもちはやはり悪いかな。しかし、悪すぎるという感じは無い。十分健闘している。
一応は同サイズの大容量バッテリがあれば買いたいので、物色は継続。
お財布機能も問題なく利用できている。
今のところの不満はストラップホールが無いことぐらいかな。

しばらくはがんばってS3αのことをお伝えできればと考えております。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。