SSブログ

ネックストラップ付きイヤホンの代わりは…ない?! [モバイル]

ネックストラップ付きイヤホンが絶滅危惧種と化していることで、リール付きイヤホンを物色していましたが、ビビッ!とくるものが見つけられない日々が続いておりました。

これまでもご報告してきたように、低価格帯域のネックストラップ付きイヤホンはRadius製しか選択肢は無く、商品も潤沢に流通していないようで、買いたい色を探すのも苦労しておりました。また、流通量も少ないようで、買いたいカラーを選ぶのにも苦労する次第・・・つくりも低価格帯ということで少々不安。
これまでは、メジャーメーカのローレンジ製品をチョイスすることで、最低限の品質を確保していたのですが、ここまでなくなるとは思ってもいませんでした。

もう崖っぷちです。今使っているイヤホンが壊れると選択肢が無くなってしまうため、比較的高品質の選択肢も視野に入れることにしました。
そうすることでスコープ内に入ってくるのは
↓これです。


ノイズキャンキャンセリング機能搭載walkman専用のため、それ以外の機材に接続した場合は機能が働かず、過剰に高価な選択にはなってしまいますが、つくりは低価格帯のものとは比べ物にならないくらいよいと判断しました。

背に腹は代えられないと、現在使用中のイヤホンを予備機として、使い始めたところ…結構よい感じ。
聞き比べると、音に鈍い私でもよくなっていることが解かりました。(ノイズキャンセルは効きませんがね…)
個人的には少々高価な買い物でしたが、しばらくはこれを大事に使って、再びストラップ付きイヤホンがラインナップに戻ってくることを期待したいと思います。

追伸:
微妙に長引かせていたストラップ付きイヤホン問題がとりあえず解決したのにはきっかけがありまして…
先の記事でも書かせていただきましたが、Galaxy S3αとSmartWatch SW2がバージョンアップし、
↓これ

のプチプチノイズ問題が解決することにより、モバイルオーディオ環境への関心が戻ったからでした。

外での音楽と映像の視聴環境が格段にアップし、移動時の選択肢が増えて快適です。
今の課題は↓これ

の予備機を購入するかどうか…うーん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。