SSブログ

モバイルルータ(DWR-PG→AtermMR03LN)乗り換え編(その13) [モバイル]

OCN側で提供予定の通信量の確認は一ヶ月たっても提供されず…。
根が深い問題でもあるのでしょうかね。

さて、MR03LNはファームがアップデートしまして、しばらく試してみたことを報告します。

まず、リブート間隔は日に1~2回から2~3日に一回程度になり、リブート中で通信ができない場面に合う確立はぐっと減りました。まだまだ、DWR-PGの安定性には追いつきませんが、何とか常用には耐えられるかなという感じです。
更なる安定度の改善へ向けて、ファームアップに期待です。

しかしながら、この2週間で一度だけですが、これまでとは違うフリーズパターンがおきました。
それは、LTEおよびFOMA通信はもちろんNG、WiFiはつながっているようですが、設定画面は開かれず、電源ボタンも効かない状態で、画面も真っ暗のまま。しばらくはいろいろと試してみましたが、埒が明かなかったため、電池の抜き差しで何とか復帰させました。

頻度が少ないのであれば良いのですが…。MR03LNについてはまだまだ安定しそうも無いようです。

かばんの中には充電満タンのDWR-PGとSim変換アダプタを予備機セットとして持ち歩くことはしばらく続きそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。