SSブログ

LG G Watch 第一日目(フェイスアプリの導入と使い勝手) [モバイル]

本日朝から私の左手にはSmart Watch SW2ではなく、LG G Watchがつけられました。

今は重たくなったとは感じていません。おそらくはシリコンベルト分軽く感じているのでしょう。
しっくりこないのも、シリコンベルトのためだと思います。
明日にはメタルベルトに交換する予定ですので、そのあたりのご報告は後ほど。

標準のWatchFaceはいまいち。特に写真が表示できるFaceを選んでも写真を選ぶことはできません。
そこで!!
「Band O'Clock for Wear」をお勧めします。
まだまだ少ないAndroidWear対応のアプリの中で特に少ないWatchFaceアプリです。

SmartWatchSW2では「WatchFace Widgets SW2」を使っていた手前、機能的には更なるアップデートを望みますが、自分の写真をWatchFaceに表示できるだけでも、カスタマイズしたー!という感じがします。

GoogleNowのカード操作にまだ慣れませんが、スマホのインフォメーションツールとしてはとりあえず及第点。
今後、アプリが充実すれば、SmartWatchSW2を超えることも十分考えられる出来です。

SmartWatchSW2とは違う使い方としては、電話をかける際にLG G Watchに
「XXに電話」とささやいた後に、スマホをおもむろに出して会話を始めるのは少し快感。
私はBTヘッドセットも併用しているので、スマホを出さずに電話をかけられるのも便利でした。

音声コマンドは恥ずかしいのですが、限定的とはいえ、使ってみると結構便利。
少し病みつきになりそうです。

12時間ほどでバッテリーは残り60%弱。普通に使っている限りでは一日持つかな?という感じですが、私の利用パターンなら特に問題は感じません。
予備の充電クレードルがほしいのですが、買えるのかな?調べてみたいと思います。

さて、第一目はこんな感じ。もう少し、アプリが出てくると面白いんだけどなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。