SSブログ

LG G Watch 第六日目(今のところこんなアプリを入れてます) [モバイル]

休日も手伝って、AndroidWearアプリの物色が進み、現時点ではこの程度かな?
となりましたので、ご報告します。

1.Flopsy Droid
(私が知る限り)AndroidWear初のアクションゲーム。
結構難しい。いまだに一桁スコアしかいけません。(汗)
とはいえ、時間つぶしになるほどのはまりゲーではありません。

2.Google Keep
Google Keepインストール前は音声コマンドでメモをするとGmailにリマインダが届きましたが、インストール後はGoogle Keepに入るようになりました。時間や場所を指定したアラームも設定できるのですが、音声コマンドでうまく入りません。工夫が必要ですね。

3.Wear Mini Launcher
ランチャーです。左上からスワイプするとランチャーにアクセスできるので、便利です。
インストール必須アプリだと思います。

4.Wearable Widgets
拡張性が絶大なアプリです。スマホ用のWidgetをAndroidWearに表示して操作できます。
Widgetのチョイスがポイントですが、結構使えるアプリです。
SmartWatchSW2にも類似アプリがありますが、有料だったので、使ったことがありませんでした。
これは無料版があり、ひとつのWidgetを利用できます。試してみたところ、思った以上に便利。
カスタマイズも楽しいので、お勧めアプリですね。

とりあえずは、こんな感じです。
お勧めのアプリが見つかれば、随時紹介したいと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。