SSブログ

LG G Watch 第八日目(いつの間にかアプリが増えます) [モバイル]

今日は新たにアプリを見つけられず、報告することは無しかぁ…と思っていたのです。
以下の報告ができなければ、Fit(歩数計アプリ)で初めて目標達成したこと(「目標達成しました」と出ること)を報告しようと思っていましたが、SmartWatchSW2にはない、画期的な発見をしました。

最初に書いたように、本日はAndroid Wear用の新たなアプリを見つけられておらず、残念な気持ちでいたのですが、何気なく、「Wear Mini Launcher」を開いてアプリを起動しようとしたところ、見慣れないアイコンが出ておりました。何気なく押してみると、「夢と魔法の待ち時間」のランドバージョンとシーバージョンのAndroid Wearが勝手に入っているではありませんか!

正確には、勝手に入ったのではなく、「夢と魔法の待ち時間」のAndroidバージョンをすでにインストールしており、夢と魔法の国では利用していたのです。そう!バージョンアップでAndroid Wear対応したことで、知らぬ間にアプリが増えたのでした。

SmartWatchSW2のアプリではそのようなものはほとんどないのですが、Android Wear用のアプリはAndroidとの親和性の高さから、従来のAndroid用のアプリにAndroid Wear用アプリがバージョンアップの際についてくるものが多いのではないかと思われます。

Android(スマホ)で常用しているアプリがいつの間にかAndroid Wearでも使えるようになるのは、とても自然な使い勝手の拡張であり、選択肢が増えることこそが「wearable」や「ubiquitous」の思想にあっているなと、強く思ったしだいです。このあたりはGoogle上手いなぁと心底感心しました。

まだ早いかなと思いましたが、新たな体験の場としてはGoogle Glassほどではないにせよ、画期的な体験ですので、早い段階で購入したのは正解だと改めて認識いたしました。

これ↓は買いですよ!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。