SSブログ

Xperia Z2に機種変更とLG G Watchの再ペアリング [モバイル]

Xperia Z2に機種変更してもしばらくはGalaxyS3αとのペアリングを維持していました。
というのも、私の運用の基本はモバイルルータ接続なので、S3αはsim無し運用で使えるからです。

しかしながら、着信をバイブで知らせることや、ボイスコマンドで電話をかけることができないのでは、魅力半減ということで、再ペアリングを敢行しました。
調べた限りでは、LG G Watchをフルリセットし、再ペアリングする必要があるようです。
ということで、以下の手順で実施しました。

1.Xperia Z2に「Android Wear」を導入。
2.LG G Watchの設定→端末をリセットを実施
3.Xperia Z2の「Android Wear」を起動し、説明にしたがってペアリング実施。(2回目なので、余裕かな)

この後、すでに導入していたアプリを一つ一つインストールし、WatchFaceを変更するなどの一通りの設定を実施することで、何とか使える形にしました。

特にトラブルは無かったのですが、気になったことをお伝えします。

 アプリ内課金によりFreeで使える機能に制限が加わっている場合、かつ途中で制限内容が変わっている場合はアプリをインストールした時期の制限が優先されるようだ。
 具体的には昔はFree版でも使えていたWatchFaceがあるタイミングで有料版でしか使えなくなっている場合、S3αにインストールしていたときに選択できたWatchFaceが新たにインストールしたために選択できないというケースに遭遇した。
 有料版を買えばよいことなのだが、他のWatchFaceともう少し比べてから、気に入ったものに課金しようと考えています。

再ペアリングを機会として、アプリを厳選できたのはよかったです。
これからも、いろいろ興味が惹かれるアプリが出てくるかと思いますので、機会機会に整理しないといけないなと改めて思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。