SSブログ

LG G WatchとXperia Z2 とMR03LNが今後のメイン [モバイル]

LG G Watchの集中報告は一段落し、今後は重要な話題があれば、不定期にご報告させていただきます。

おそらく次の報告は充電クレードルの販売開始と購入顛末になろうかと思います。
LGアメリカでは販売されている充電クレードルは現在国内では入手できない状況です。
近日中にGooglePlayで販売を開始する予定との情報も入手しているので、販売されましたら、購入レポートさせていただきます。

もうひとつの報告はメインスマホがGalaxyS3αからXperia Z2へ変更中ということです。
携帯キャリアの料金体系が変わることから、家族のfomaからスマホへの機種変更を検討しておりました。
全員がスマホに変わるとは思っていなかったのですが、一人が変わるともう一人もと…
割引キャンペーン(fomaからの機種変更等々)も手伝って全員がスマホになることに…
もともと、一部をMVMOで格安運用しており、家族間以外で電話をかけることの少ない我家は新プランに移行すると実質値上げとなるために機種変更を急いでいたのですが、みんなが機種変するなら俺も…ということでXperia Z2デビューとなりました。
これ↓ですね!


機種変更に伴い、LG G Watchの接続先変更などいろいろとどたばたしましたので、そのあたりもおいおいレポートします。

あと、MR03LNですが、最近ファームがアップデートしましたが、はっきり行って改悪ですね。バグも有ったようで、公開中止になっております。
私の環境では接続性能が悪くなりました。特に電波混雑(携帯もWiFiも)するとしばらく通信ができない状態になります。電車がホームに入ってきたり、逆に乗っている電車が大きな駅に入ったりすると、通信が格段に遅くなったような症状となります。初期ファームの症状に似ていると感じておりますので、一つ前のファームに戻して様子を見る予定です。
MR03LNもいまいちぱっとしません。安定性だけだとDWR-PGには遠く及ばない状況です。

ここ半年は私のモバイル環境が大きく変遷しており、楽しい時期を過ごしている半面、安定させるのに手間取ってしまっております。仕方ない部分もありますが、もう少しメーカーも対応を考えてほしいものです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。