SSブログ

LG G Watch 利用開始して2週間がたちました。(小休止) [モバイル]

3連休は忙しく、LG G Watchにかまってはいられませんでした。

Android Wear対応アプリの急激な増加も一段落し、今後はスマートフォンとの真の連携へ向けて、スタートラインに立った状態でしょうかね。
私としては、

基本的な連携はSmartWatchSW2と同じレベルとなり、確認用途のサブウィンドウとしては一定のレベルに至ったと思います。

スマホを操作するという新しい連携については、
電話をかけたり、ナビを開始したりといった、一定の範囲では使えると思いました。
特にヘッドセット(優先or無線)を使っているときに、おもむろに「XXXに電話」とボイスコマンドを利用するのはスマホを出す必要が無く、個人的には画期的に便利です。
ナビについてもボイスコマンドで「XXXに行きたい」と送りつつ、おもむろにスマホを取り出すとナビが始まっているのも結構使えます。
特に、車の中ではボイスコマンドは安全面でもよい感じですね。

基本的な部分は上記のようなところでしょうかね。
後は画期的なアプリを待つばかりですが、これからといったところでしょうか。

あと、SmartWatchSW2に決定的に負けているのはWatchfaceのカスタマイズだと思います。
「WatchFace Widgets SW2」がかなりよい感じなので、それに勝るWatchfaceが無いことだけが、残念ですね。

まぁ、もうすぐ到着してから2週間ですが、十分進化してきていると感じます。
今後も期待できると思いますので、面白いアプリや使い方があったら、また報告したいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。