SSブログ

LG G Watch 第十日目(そろそろ、どのアプリを入れてたかわからなくなってきた) [モバイル]

もうね、どのアプリを入れたのかGoogle Playで一覧を見たときにわからなくなるほど、アプリが多く(同じようなアプリも含む)なってきました。

今日入れたのは

1.Calendar for Android Wear
カレンダー表示アプリです。無料版では1月表示のみ、詳細を見るには有料版が必要なようです。
これは、「Wearable Widgets」でジョルテのWidgetを表示すれば事足りるので…もう一歩かと。
ただし、「Wearable Widgets」も無料版ではひとつのWidgetしか使えないので、悩むところ。

2.Wear Camera Remote
スマホのカメラ画像をAndroid Wearに表示し、制御ができるようなのだが、上手く撮影できていない。
もう少し使い込まないといけないようだと思っていたら、スマホ側が落ちたり、Android Wear側アプリが落ちたりして、一時的に操作不能になったりと…まだ不安定。バージョンアップに期待です。

3.Wear Life
Android Wearのバッテリが少なくなると、スマホや本体に通知が表示されるようです。
ただし、そのシチュエーションになったことがまだ無いため、使い勝手は不明です。

最後に、正確にはAndroid Wear対応ではないが、「EZ 天気予報 時計天気 ウィジェット 天候 気象予報」はAndroid Wearに通知がいくことをGoogle Playの説明で謳っている。インストールした後に気づいたので、普通じゃん!!とアンインストールしようかと思ったら、雨天の通知が腕に来た。ビルから出ようとしていたところなので、外を見るとぽつぽつと水滴が…。結構便利かもとアンインストールを思いとどまりました。

初日はSmartWatchSW2のほうがよいかなと思いましたが、以降はぜんぜん戻る気になりませんでした。今後はさらに使い勝手がよくなるアプリが出てくると思いますので、具体的な活用事例をお伝えしたいなと考えております。

やっぱり!!
これ↓は買いですよ!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。