SSブログ

LG G Watch 一番起動しているアプリは? [モバイル]

とりあえず、充電クレードルは届きました。
香港からだったのに、2日で到着…結構早かったですね。
まずは、動作確認を実施…問題無しということで、さてどのように使おうかな。

さて、LG G Watchは十分便利に使わせていただいているのですが、その大部分はサブ的用途です。
LG G Watchメインで利用しているシーンはなにかなぁと思い返してみると、他を引き離して起動頻度の高いアプリがありました。

ひとつは「Wear Mini Launcher」です。
これはランチャーですので、当たり前といえば当たり前ですが、インストール必須のアプリになったかと思います。

もうひとつは「2048」です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.scoutant.game2048

Android版も有るようですが、私はAndroid Wear版から利用させていただきました。
ルールについては、各サイト攻略法なども紹介されておりますので、割愛します。
Android Wear版として、何に惹かれているかというと、
1.中毒性のある単純なパズル
2.左手を持ち上げて「Wear Mini Launcher」から「Android Wear 2048」をすぐに起動
3.あっという間に数分集中、頭の準備体操完了
と短い時間の暇つぶしと頭の体操がセットになっており、どこでもすぐにできるようになったのが、Android Wear版になったことによるメリットであると思います。

LG G Watch(Android Wear)をお持ちの方はAndroid Wear版、そうでない場合はAndroid版をぜひお試しください。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。