SSブログ

LG G Watch メタルバンドと充電クレードルの関係 [モバイル]

これまで目をつぶってきな問題にメタルバンドへの変更により、充電クレードルが利用しづらくなる問題があります。

シリコンバンドは留め金具が尾錠タイプで、分かれるのため、平面に置いた充電クレードルにおく場合に干渉することなく置けますが、金属バンドの大部分はバックルが分かれないため、充電クレードルのしたにバンドを敷く様な形で干渉してしまいます。
これまでは、強引においておりましたが、見た目も悪かったため、充電クレードルを置くための台座を作成しました。
材料は
・ダイソーの金折取付金具(50mmx50mm)を2個
・ダイソーの取付金具(190mm)を1個
・ダイソーのボルト・ナット・ワッシャーのセット’(サイズが合いそうなのを適当に)
・セリアのフラットmicroUSB充電ケーブル
・配線用のロックタイを適量
材料費は500円(ロックタイも買った場合は600円)

出来栄えは↓こんな感じ
DSC_0008._1jpg.jpg

デスクサイドのスチール棚に設置すると、LG G WatchのFaceが見えるので、通知が来た場合の確認や操作もしやすく、棚にじかに置くよりも空間を利用できるので、整理されるうえに、見栄えがよくなりました。
100均DIYにしては画期的!!

ぜひ、どこかで商品化をしてはどうですか??アイデアだけ盗むなよ!!(笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。