SSブログ

タッチペン考察~ICONIA W4-820、W3-810、Xperia Z2とそろったからこそ解ること~ [モバイル]

前回お伝えした、「TouchMousePointer(タッチマウスポインタ)」を使えば、タブレットの細かい操作もできますし、スマホについては基本指で操作することが多く、タッチペンを利用するシーンはほとんど無いのですが…

スマホを使い慣れていない人に教えるシーンが増え、びっくりするほど指タッチが下手な人が多く…タッチペンを貸し手操作してもらうことが多くなりました。

相手のスマホ次第なので太めのタッチペンを準備してはおりますが、使いにくいと不評。

細めのタッチペンならほしいと思っていたところなので、とりあえず物色を開始しました。

しかし!!タッチペンの情報は少なく、試用できるところも少ないのが現状です。
特に、細めのタッチペンは機種によって使えたり、使えなかったりするので、試せないと、買えないと思うのですが、環境が整っていないのが現実です。(唯一ヨドバシがそろってますが、お店ごとに試用できるものが違うので、今回は横浜と秋葉を巡回しました)
そこで、少しでも情報を共有できたらと思います。
1.Jot Scriptシリーズ

ICONIAもXperia Z2も問題なく利用できました…が…高いよね!

2.ELECOM スマートフォン用タッチペン 極細 シリーズ

Xperia Z2は対応リストに載っていたので、使えるのは当たり前ですが、ICONIAは残念ながら使えませんでした。値段も手ごろなので、買いたかったのですが…。

STAYERファインポイントプロやプリンストンテクノロジー Active Stylus、中越自動車用品 CHUETSU ACTIVE TOUCH PENなども惹かれるのですが、試用品を見つけられておりません。

ICONIAやXperia Z2で利用できるか、情報があれば教えてほしいところです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。