SSブログ

中綴じ可能なホッチキスが100均(ダイソー)に!! [日常]

Android Wearの新機種やApple Watchといろいろと騒がしいですが、どうせ買えないですし…。

お伝えしたい新たなアプリやアップデート、カスタマイズ報告もあるのですが、一休みさせていただき、ちょっとアナログの報告です。

今回の100均情報は私的にはかなり画期的な報告です。
必要な人にとっては80%超OFFぐらいですから!耳をかっぽじって聞いてください。

中綴じ可能なホッチキスをご存知でしょうか。
中綴じ用に2面両面印刷を行い、各ページを二つ折りし、折り目をホチキスで閉じると本のように綴じることができるのです。
しかし、一般的なホッチキスでは綴じることは難しく、普通のホチキスとは90度回転した方向に綴じることができないとうまくいきません。

ハンズなどの文房具を数多く取り扱っているお店では500~600円で販売しています。
それの簡易版とはいえ100均(ダイソー)で購入できるのですから。

私のこれまでの100均お勧め報告の中でもダントツ一位のお得商品だと思います。

しかしながら、中綴じをしない人(中綴じ用印刷のできるプリンタが近くにない人)にとっては無くても良い商品なのが残念なところでしょうか。

私は公私ともに数ページの案内文などを作るときには、A4に印刷し、折り込んでB5の冊子に中綴じして配っています。左上を斜めにホチキスで綴じた資料に比べて、内容以上にきちんとした体裁に写ると思いますよ。

100均ですので、お気軽におためしあれ。
タグ:ダイソー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。